個人様向け施工事例 | 横浜を中心としたお庭のメンテナンス、庭木の剪定・伐採・緑地・倒木のことなら芝山造園にお任せください。

個人様向け施工事例

  1. 芝山造園
  2. 個人様向け施工事例
  3. 青葉区あかね台N様邸敷地内

青葉区あかね台N様邸敷地内

施工前
2_bef
抜根した後に撮影しました。
施工後
2_aft
施工前写真が抜根後だった為、インパクトは少ないですが、奥の木を見て頂くと違いが判ると思います

2012年09月17日に作業を行いました。
今回もASAちらショッピングからのご注文です。
作業内容:シラカシ(株立ち)の抜根、レッドロビン・コノテガシワ・ナツツバキ・サザンカなどの剪定
作業期間:1日

今回は抜根及び剪定をさせて頂きました。
ところで、抜根なんですが大半の植木屋さんはやってくれないみたいですね。
 

2_1
この木(シラカシ)を抜根します。
高さはおよそ3mといったところでしょうか。
切り株の抜根ではないので、先ずは木を適当な位置で切り倒します。
2_1
次に木の周りを掘って、出てきた横根を切断していきます。

2_1
抜根はチェーンブロックを使用します。
ベルトを木の幹に固定し、固定した先をチェーンブロックのフックに引っ掛けて一気に引き抜きます。
2_1
引き抜いた後は、根に付いてきた土を落とさなければなりません。
しかし、これがまた骨が折れる作業で、汗を滝のように流しながら作業をしていました・・・。
2_1
抜根後です。
抜根をご希望の方は是非、ご連絡ください。
メールでもご依頼を受け付けております。
アドレスはshibayama_zouen@citrus.ocn.ne.jp
2_1
次は剪定です。
今回のお宅にもツバキ・レッドロビン・サザンカがあります。
っということは・・・
やはりいました・・・
茶毒蛾の幼虫ですね。
ページトップへ